◆家庭教師について

-家庭教師の受講をお考えの皆さまへ-



得意や不得意は誰にでもあります。また理解するペースも1人1人違います。

学校の授業で全てを理解できれば良いのですが、なかなか授業についていくことができず、決められた時間内に理解できなかったなどで、勉強が進まないお子様は多いと思います。

しかし勉強は日々の積み重ねによって習得していくものですので、「理解できた」までどのように持っていくかがとても大切です。
そしてそれには「できる喜び」や「わかる楽しみ」が本人の大きなモチベーションとなります。

与えられた環境において学習をしていくことは当たり前かもしれませんが、同時に1人1人の個性やペースは違うものです。したがって1人1人にあった環境を一緒に創っていくことも学習にはとても大切なことと思います。

Link Ageでは1人1人にあった学習環境やペースが必要であるという考えを大切に、子どもであっても
1人の人間として本人と向きあい学習環境を一緒に創っていきます。

その為授業開始前にご本人と面談を行い、向き合うことから始めています。

また保護者様との関係もお子様には重要になっていきます。したがって保護者様との面談も定期的に行っています。

1人1人がのびのびと毎日過ごしていけるよう、微力ながらもお手伝いさせていただきたいと思います。


※小学生はお断りさせていただいております。ご了承ください。
※ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。






◆家庭教師料金について 
←こちらをクリックしてください。